日常は気付きの宝箱

徒然なるままに、書きたいことを書いています。将棋・読書・アニメなどなど。

一人暮らしについて考えてみた【希望編】

 

私は一人暮らしを経験したことがありません。

様々な節目で実家を離れることがなかった為です。

 

今後一人暮らしを経験することを踏まえて、どんなことがあるのか考えてみました。

 

一人暮らしの希望

 

一番の希望は、自分だけの空間が作れるということです。

良くも悪くも自分自身だけに影響が出るので、好き勝手できそうですよね。

いつ帰ってきてもいいし、何をどこに配置するか自由に決められる。

 

家をどこにするのか、家具やインターネット、不動産選びなど面倒だけど楽しそうがいっぱいです。

実家から何を持っていくか、を選ぶ時間もワクワクしますね。

 

特に洋服はあまりバラエティがないので、最低限でどれだけできるかも考えてみたいです。

将棋研究専用室みたいなのを作ったりして。

 

 

うーん、あまり現実味がないので具体的に考えられないですね。
普段どれだけ家事に貢献していないか、思い知らされました。

 

もっと家族に孝行します。