日常は気付きの宝箱

徒然なるままに、書きたいことを書いています。将棋・読書・アニメなどなど。

アニメ「ゲッターロボアーク」に期待すること

情報に乗り遅れたことを少し後悔しています。

 

まずはこちらをご覧ください。

youtu.be

 

正直に言います。ワクワクしました。

 

私がゲッターロボと出会ったのはスーパーロボット大戦シリーズ(以下、スパロボ)で。マジンガーとともに名前だけは知っていましたが、細かい内容までは知らず。

しかも初めてプレイしたのがスパロボRだったので、最初に触れたゲッターがネオゲッターロボなんですよね(初代を見たのはもっとあとでした)


参戦作品の戦闘シーンなどをまとめられている動画などを見て、合体シーンにゾクゾクしました。

youtu.be

 

実際にアニメを見たのは「真!ゲッターロボ〜世界最後の日〜」だけです。
あとは全部スパロボの知識です。

 

さて。冒頭の動画ですが、2021年に「ゲッターロボアーク」がアニメ化されるという特報でした。

リアルタイムで見られるという事実に驚きと嬉しさを隠せません。

ただ、ゲッターシリーズはあまり詳しくないので大きなことは言えないのですが、ゲッターロボサーガの集大成になりそうな感を受けました。
今までのシリーズも出てくるといいなーと。


一方で、完結するのは寂しい感もあって。
石川賢作品は未完でなんぼみたいなところ、あるじゃないですか。

 

それでもここにきて映像化するということは、だいぶ物語を進めるつもりがあるということだと思うんですよ。


並行世界のゲッターロボが集結して戦う展開を予想して、完結間際で石川賢作品、もしくは永井豪作品(ダイナミックプロ作品)との繋がりが示されて終わり。

そんな感じのが見たいなぁ

 

合体シーンが激アツだったらなんでもいいんですけどね。

 

 

 

あまり内容のあるものになりませんでした。

少し勉強してきます。

ここ2年くらいスパロボしていないので忘れてる部分もあって、今回のPVもたまたまほんと久しぶりに男の子の血が騒ぎました。


ゲッターロボの歴史をまとめた動画が公式で上がっていて、わかりやすかったので紹介します。

 

youtu.be

youtu.be