日常は気付きの宝箱

徒然なるままに、書きたいことを書いています。将棋・読書・アニメなどなど。

初めまして!


このブログは、

「私が日常で気になったことを皆様とシェアしたい!

私が感じた感動を、より多くの人に感じて欲しい!」

こういう想いから生まれました。

読書やニュースの感想、趣味の話、仕事の話などなど・・・

どんなところにも「気付き」があります。その気付きを忘れないように、自分だけの気付きにしないように。

 


それでは、以下自己紹介。

趣味:将棋・読書
将棋:かれこれ15年ほど続けています。5段相当あると思いますが、最近は専ら見るだけ。
読書:ミステリーとビジネス書をよく読んでいます。感想文を書いていこうと思ってます。

 

仕事:IT系接客業
対法人でなく、対個人での接客を行っています。簡単に言ってしまえば修理屋です。
その中での気付きを共有したいと思っています。

 

例えば。
excelの「読み上げ機能」、みなさんご存知でしょうか。
私はお客さんに言われて初めて知りました。
「どうやって設定したか忘れたから設定して欲しい」とご要望をいただき。

任せてください!とは言ったもののそんな機能を使ったことも見たこともなく。
いやはや、ソフトの活用方法は使ってる人に聞くのが一番いいですね。

参考までに、下記が読み上げ機能についてのブログです。

dekiru.net

 

こんな感じのブログにしようと思っています。
訂正・情報提供、ぜひお願いします!